忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 08 ( Wed )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:07:37 | | page top↑
おたQ
2007 / 08 / 05 ( Sun )

よく(でもないか・・・)テレビで外国人が
「ボクオタクナンデス」と
自慢げにいうのを見るんだが
正直オタクって自慢するものなのか・・・
少し前からオタクブームが巻き起こってる
(流行に疎い管理人はまだおこってると思う)
そのおかげで自分でオタクと言う人が増えてきたように思える
しかし
オタクとはそもそも自慢していいものではないと思う!!
そこで管理人は考えてみると
海外と日本ではオタクにちょっとした違いがあるらしい
という事に気づいた
海外では
オタクとは何かに特化し没頭する人物を指す
たとえば
ビルゲイツ
奴はまだ誰もコンピューターに注目してない時から注目し
そして
ウィンドウズを作り上げた
一方日本では
没頭するのは変わらないが
だからといってソレに関連する特技を持ってるわけでは必ずしもない
アニメ・マンガが好き
だからってすごくうまく書けるわけではない
ゲームは好きだが作れるわけではない
アイドル好きにいたってはそこから特技を生み出す方が難しいようにも
思える
それが日本のオタクなのではないか

管理人は勝手に思ってたりする
そんな管理人も大して変わらんが
ロックが好き
だからといってあまり弾けない・・・・

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

17:44:26 | 未選択 | トラックバック() | コメント(4) | page top↑
<<危機的状況 | ホーム | 外国人の意見>>
コメント
--無題--

ちきーん
by: CHICKEN * 2007/08/05 19:32 * [ 編集] | page top↑
--無題--

オタクの俺が来ましたよっとw
by: ジョニー * 2007/08/05 20:18 * [ 編集] | page top↑
--無題--

~ポケラッチョ~ 8/5

今日は、一日中ずっと寝てしまいました。
折角の日曜日だってのに、ベッドの上でした。
といっても、夏休みですから、日曜日もクソも
ないですよね~(笑)ね。で、午前中は
何してたかと言うと、ずっとニコニコ動画を
拝見してました。あれやばいですよねぇ~
特に印象的だったのがテニスの王子様の
劇の空耳。これは本当にやばくてそれがさrwてぇst・・・・・

最後に、日曜日って逆から見ても日曜日ですよね

                 @石三五右衛門
             
by: 石三五右衛門 * 2007/08/05 22:15 * [ 編集] | page top↑
--無題--

ヲタの俺がって言おうとしたらジョニーに言われましたよっと
by: orz * 2007/08/05 22:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ